GS2-Chat

Create Client

chat_client = client('chat')

Method

check_estimate_scan_byte_by_all_room

response = chat_client:check_estimate_scan_byte_by_all_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージ検索時にスキャンするログサイズの予測値を取得します。

長期にわたる検索を行う場合、事前におおよそのログスキャン容量を把握したいと思うはずです。 そのような場合にはこのAPIを使用することで、事前にログスキャン容量を把握することが出来ます。

ただし、ここで得られる値はあくまで予測値であり、実際に実行した際の値とは異なる場合があります。

Request

{
  lobbyName=string,
  userId=string,
  message=string,
  meta=string,
  begin=number,
  end=number,
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • userId
  • [string] 検索するユーザID文字列(部分一致)
  • message
  • [string] 検索するメッセージテキスト文字列(部分一致)
  • meta
  • [string] 検索するメッセージメタデータ文字列(部分一致)
  • begin
  • [number] 検索期間 開始日時(エポック秒)
  • end
  • [number] 検索期間 終了日時(エポック秒)
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • scanSize
  • [number] 予想されるスキャンサイズ

check_estimate_scan_byte_by_room

response = chat_client:check_estimate_scan_byte_by_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージ検索時にスキャンするログサイズの予測値を取得します。

長期にわたる検索を行う場合、事前におおよそのログスキャン容量を把握したいと思うはずです。 そのような場合にはこのAPIを使用することで、事前にログスキャン容量を把握することが出来ます。

ただし、ここで得られる値はあくまで予測値であり、実際に実行した際の値とは異なる場合があります。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  userId=string,
  message=string,
  meta=string,
  begin=number,
  end=number,
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • userId
  • [string] 検索するユーザID文字列(部分一致)
  • message
  • [string] 検索するメッセージテキスト文字列(部分一致)
  • meta
  • [string] 検索するメッセージメタデータ文字列(部分一致)
  • begin
  • [number] 検索期間 開始日時(エポック秒)
  • end
  • [number] 検索期間 終了日時(エポック秒)
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • scanSize
  • [number] 予想されるスキャンサイズ

create_lobby

response = chat_client:create_lobby(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ロビーを新規作成します

GS2-Chat の使用を開始するには、まずはロビーを作成します。 ロビーはチャットルームの集合体のような存在です。

ロビーへの設定項目として購読しているルームに発言があったときの通知方式を指定できます。 http/https を設定した場合は、新しい発言があるたびに指定されたURLに通知を出します。 通知は以下のフォーマットで通知されます。 {

"_gs2_service": "GS2-Chat#Receive", "notificationUserIds": [

通知先ユーザID

], "roomId": 発言されたルームID, "userId": 発言したユーザのユーザID, "message": {

"text": メッセージテキスト, "meta": メタデータ,

}

} GS2-InGamePushNotification を指定した場合は、新しい発言があるたびにプッシュ通知を出します。 通知は以下のフォーマットで通知されます。 {

"subject": メッセージテキスト, "body": {

"_gs2_service": "GS2-Chat#Receive", "roomId": 発言されたルームID, "userId": 発言したユーザのユーザID, "message": {

"text": メッセージテキスト, "meta": メタデータ,

}

}

}

Request

{
  name=string,
  notificationGameName=string,
  notificationUrl=string,
  serviceClass=string,
  notificationType=string,
  description=string,
}
  • name
  • [string] ロビー名
  • notificationGameName
  • [string] 通知先 GS2-InGamePushNotification の ゲーム名
  • notificationUrl
  • [string] 通知先URL
  • serviceClass
  • [string] サービスクラス
  • notificationType
  • [string] 通知方式
  • description
  • [string] 説明文

Response

  • item
  • [Lobby] ロビー

create_my_subscribe

response = chat_client:create_my_subscribe(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ルームを購読します。

ルームを購読すると、ルームに対する新着メッセージを受信したときに通知を受けることが出来ます。 通知方式はロビーの設定に依存します。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  enableOfflineTransfer=boolean,
  password=string,
  offlineTransferSound=string,
  accessToken=string
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • enableOfflineTransfer
  • [boolean] GS2-InGamePushNotification 使用時にオフライン転送を使用するか
  • password
  • [string] パスワード
  • offlineTransferSound
  • [string] GS2-InGamePushNotification 使用時のモバイルプッシュ通知で使用する通知音
  • accessToken
  • [string] GS2-Auth で発行を受けたアクセストークン

Response

  • item
  • [Subscribe] 購読

create_room

response = chat_client:create_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ルームを作成します

ルームには参加可能なユーザIDリストを設定することが出来ます。 ここで指定されたユーザID以外のユーザがメッセージ情報を取得したり、メッセージを書き込もうとしても失敗するようになります。 何も指定しなければ、誰でも読み書きの出来る部屋になります。 ルームを作成する際に参加するユーザが確定している場合に使用するといいでしょう。

ルームにはパスワードを設定することが出来ます。 パスワードが設定されたルームのメッセージ情報を取得したり、メッセージを書き込もうとするさいにパスワードを指定する必要があります。 パスワードが一致しない場合は失敗します。 何も指定しなければ、メッセージの読み書きにパスワードを要求しません。 ルームを作成する際には参加するユーザが確定できないけれど、アクセスを制限したい場合に使用するといいでしょう。

ルームIDには任意の値を指定することが出来ます。 たとえば、マッチメイキングを実行し構築されたギャザリングのユーザ向けにチャットルームを提供したい場合、 ギャザリングIDをキーとしてルームを作成することで、クライアントがチャットにアクセスする際にIDの特定が容易になります。 ルームIDを省略するとUUIDv4に基づいて自動的に採番されます。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  password=string,
  allowUserIds=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID(指定しない場合は自動的に採番されます)
  • password
  • [string] ルームにアクセスする際にパスワードを要求する場合は文字列を指定
  • allowUserIds
  • [string] ルームへのアクセスを許可するユーザIDリストをカンマ区切りで指定

Response

  • item
  • [Room] ルーム

create_subscribe

response = chat_client:create_subscribe(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ルームを購読します。

ルームを購読すると、ルームに対する新着メッセージを受信したときに通知を受けることが出来ます。 通知方式はロビーの設定に依存します。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  userId=string,
  enableOfflineTransfer=boolean,
  password=string,
  offlineTransferSound=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • userId
  • [string] ユーザID
  • enableOfflineTransfer
  • [boolean] GS2-InGamePushNotification 使用時にオフライン転送を使用するか
  • password
  • [string] パスワード
  • offlineTransferSound
  • [string] GS2-InGamePushNotification 使用時のモバイルプッシュ通知で使用する通知音

Response

  • item
  • [Subscribe] 購読

delete_lobby

response = chat_client:delete_lobby(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ロビーを削除します

Request

{
  lobbyName=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前

Response

None

delete_my_subscribe

response = chat_client:delete_my_subscribe(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

購読を解除する。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  accessToken=string
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • accessToken
  • [string] GS2-Auth で発行を受けたアクセストークン

Response

None

delete_room

response = chat_client:delete_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ルームを削除します

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID

Response

None

delete_subscribe

response = chat_client:delete_subscribe(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

購読を解除する。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  userId=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • userId
  • [string] ユーザID

Response

None

describe_lobby

response = chat_client:describe_lobby(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ロビーの一覧を取得します

Request

{
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • nextPageToken
  • [string] 次のページを読み込むためのトークン
  • items
  • [table<Lobby>] ロビー

describe_message

response = chat_client:describe_message(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージの一覧を取得します。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  password=string,
  startAt=number,
  limit=number,
  accessToken=string
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • password
  • [string] パスワード
  • startAt
  • [number] メッセージの取得を開始する日時(エポック秒)
  • limit
  • [number] データの取得件数
  • accessToken
  • [string] GS2-Auth で発行を受けたアクセストークン

Response

  • items
  • [table<Message>] メッセージ

describe_message_no_auth

response = chat_client:describe_message_no_auth(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージの一覧を取得します。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  startAt=number,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • startAt
  • [number] メッセージの取得を開始する日時(エポック秒)
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • items
  • [table<Message>] メッセージ

describe_my_subscribe

response = chat_client:describe_my_subscribe(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ユーザが購読しているルームの一覧を取得します。

Request

{
  lobbyName=string,
  pageToken=string,
  limit=number,
  accessToken=string
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数
  • accessToken
  • [string] GS2-Auth で発行を受けたアクセストークン

Response

  • nextPageToken
  • [string] 次のページを読み込むためのトークン
  • items
  • [table<Subscribe>] 購読

describe_room

response = chat_client:describe_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ルームの一覧を取得します。

Request

{
  lobbyName=string,
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • nextPageToken
  • [string] 次のページを読み込むためのトークン
  • items
  • [table<Room>] ルーム

describe_service_class

response = chat_client:describe_service_class(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

サービスクラスの一覧を取得します

Request

{
}

Response

  • items
  • [table<string>] サービスクラス一覧

describe_subscribe_by_room_id

response = chat_client:describe_subscribe_by_room_id(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ルームを購読しているユーザの一覧を取得します。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • nextPageToken
  • [string] 次のページを読み込むためのトークン
  • items
  • [table<Subscribe>] 購読

describe_subscribe_by_user_id

response = chat_client:describe_subscribe_by_user_id(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ユーザが購読しているルームの一覧を取得します。

Request

{
  lobbyName=string,
  userId=string,
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • userId
  • [string] ユーザID
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • nextPageToken
  • [string] 次のページを読み込むためのトークン
  • items
  • [table<Subscribe>] 購読

get_lobby

response = chat_client:get_lobby(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ロビーを取得します

Request

{
  lobbyName=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前

Response

  • item
  • [Lobby] ロビー

get_lobby_status

response = chat_client:get_lobby_status(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ロビーの状態を取得します

Request

{
  lobbyName=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前

Response

  • status
  • [string] ステータス

get_my_subscribe

response = chat_client:get_my_subscribe(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

購読情報を取得する。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  accessToken=string
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • accessToken
  • [string] GS2-Auth で発行を受けたアクセストークン

Response

  • item
  • [Subscribe] 購読

get_room

response = chat_client:get_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ルームを取得します

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID

Response

  • item
  • [Room] ルーム

get_subscribe

response = chat_client:get_subscribe(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

購読情報を取得する。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  userId=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • userId
  • [string] ユーザID

Response

  • item
  • [Subscribe] 購読

search_log_by_all_room

response = chat_client:search_log_by_all_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージログを検索します。

メッセージログの検索には以下のパラメータを使用できます。 * ユーザID * メッセージテキスト * メッセージメタデータ いずれも部分一致で検索できます。 たとえば、メッセージメタデータに JSON フォーマットを使用している場合は JSON 文字列に対する部分一致検索が適用できます。 一方で、BLOB データを Base64 かけたようなデータの場合は検索対象とするのは困難です。

メッセージログ検索にかかる費用は、検索時にログデータを何バイトスキャンしたかで決定されます。 そのため、発言者が滞在していたルームが特定できている場合は、本APIではなく『Gs2Chat:SearchLogByRoom』を使用する方が費用を節約できます。 また、検索範囲を時間で指定できますが、ログデータは1日単位(UTC)で分割して保存されており、スキャン時には1日分全てがスキャン対象となります。 つまり、特定の日付の5分間のログを検索するクエリを実行した場合、該当する1日分のログデータがスキャン対象となり、 さらにその5分間が日付をまたぐような場合は2日分のログデータがスキャン対象となります。

検索結果が指定した取得最大件数以上の結果を持つ場合、実行後一定期間内であればページトークンを使用した続きのデータ取得が可能です。

Request

{
  lobbyName=string,
  userId=string,
  message=string,
  meta=string,
  begin=number,
  end=number,
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • userId
  • [string] 検索するユーザID文字列(部分一致)
  • message
  • [string] 検索するメッセージテキスト文字列(部分一致)
  • meta
  • [string] 検索するメッセージメタデータ文字列(部分一致)
  • begin
  • [number] 検索期間 開始日時(エポック秒)
  • end
  • [number] 検索期間 終了日時(エポック秒)
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • nextPageToken
  • [string] 次のページを読み込むためのトークン
  • items
  • [table<MessageLog>] メッセージ
  • scanSize
  • [number] 検索時にスキャンしたログデータサイズ

search_log_by_room

response = chat_client:search_log_by_room(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージログを検索します。

メッセージログの検索には以下のパラメータを使用できます。 * ユーザID * メッセージテキスト * メッセージメタデータ いずれも部分一致で検索できます。 たとえば、メッセージメタデータに JSON フォーマットを使用している場合は JSON 文字列に対する部分一致検索が適用できます。 一方で、BLOB データを Base64 かけたようなデータの場合は検索対象とするのは困難です。

メッセージログ検索にかかる費用は、検索時にログデータを何バイトスキャンしたかで決定されます。 検索範囲を時間で指定できますが、ログデータは1日単位(UTC)で分割して保存されており、スキャン時には1日分全てがスキャン対象となります。 つまり、特定の日付の5分間のログを検索するクエリを実行した場合、該当する1日分のログデータがスキャン対象となり、 さらにその5分間が日付をまたぐような場合は2日分のログデータがスキャン対象となります。

検索結果が指定した取得最大件数以上の結果を持つ場合、実行後一定期間内であればページトークンを使用した続きのデータ取得が可能です。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  userId=string,
  message=string,
  meta=string,
  begin=number,
  end=number,
  pageToken=string,
  limit=number,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • userId
  • [string] 検索するユーザID文字列(部分一致)
  • message
  • [string] 検索するメッセージテキスト文字列(部分一致)
  • meta
  • [string] 検索するメッセージメタデータ文字列(部分一致)
  • begin
  • [number] 検索期間 開始日時(エポック秒)
  • end
  • [number] 検索期間 終了日時(エポック秒)
  • pageToken
  • [string] データの取得を開始する位置を指定するトークン
  • limit
  • [number] データの取得件数

Response

  • nextPageToken
  • [string] 次のページを読み込むためのトークン
  • items
  • [table<MessageLog>] メッセージ
  • scanSize
  • [number] 検索時にスキャンしたログデータサイズ

send_message

response = chat_client:send_message(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージを送信します。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  message=string,
  password=string,
  meta=string,
  accessToken=string
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • message
  • [string] メッセージテキスト
  • password
  • [string] パスワード
  • meta
  • [string] メッセージメタデータ
  • accessToken
  • [string] GS2-Auth で発行を受けたアクセストークン

Response

  • item
  • [Message] メッセージ

send_message_no_auth

response = chat_client:send_message_no_auth(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

メッセージを送信します。

Request

{
  lobbyName=string,
  roomId=string,
  message=string,
  meta=string,
  userId=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • roomId
  • [string] ルームID
  • message
  • [string] メッセージテキスト
  • meta
  • [string] メッセージメタデータ
  • userId
  • [string] ユーザID

Response

  • item
  • [Message] メッセージ

update_lobby

response = chat_client:update_lobby(request)
if response.isError then
  -- エラー処理 --
  print(response.statusCode)
  print(response.errorMessage)
else
  -- 正常処理 --
  print(response.result)
end

ロビーを更新します

Request

{
  lobbyName=string,
  notificationType=string,
  serviceClass=string,
  description=string,
  notificationGameName=string,
  notificationUrl=string,
}
  • lobbyName
  • [string] ロビーの名前
  • notificationType
  • [string] 通知方式
  • serviceClass
  • [string] サービスクラス
  • description
  • [string] 説明文
  • notificationGameName
  • [string] 通知先 GS2-InGamePushNotification の ゲーム名
  • notificationUrl
  • [string] 通知先URL

Response

  • item
  • [Lobby] ロビー

Model

Subscribe

  • roomId
  • [string] ルームID
  • enableOfflineTransfer
  • [boolean] オフライン転送を使用するか
  • userId
  • [string] ユーザID
  • offlineTransferSound
  • [string] 通知音
  • subscribeAt
  • [number] 購読日時(エポック秒)

Message

  • userId
  • [string] 発言者ユーザID
  • message
  • [string] メッセージテキスト
  • createAt
  • [number] 作成日時(エポック秒)
  • meta
  • [string] メッセージメタデータ
  • messageId
  • [string] メッセージID

Room

  • roomId
  • [string] ルームID
  • needPassword
  • [boolean] メッセージの送受信にパスワードが必要か
  • allowUserIds
  • [table<string>] 参加可能なユーザIDリスト
  • createAt
  • [number] 作成日時(エポック秒)

Lobby

  • lobbyId
  • [string] ロビーID
  • name
  • [string] ゲーム名
  • serviceClass
  • [string] サービスクラス
  • notificationType
  • [string] 通知方式
  • createAt
  • [number] 作成日時(エポック秒)
  • notificationGameName
  • [string] gs2-in-game-push-notification を選択した際の GS2-InGamePushNotification のゲームGRN
  • notificationUrl
  • [string] http/https を選択した際の通知先URL
  • ownerId
  • [string] オーナーID
  • updateAt
  • [number] 最終更新日時(エポック秒)
  • description
  • [string] 説明文

MessageLog

  • createAt
  • [number] 作成日時(エポック秒)
  • meta
  • [string] メッセージメタデータ
  • messageId
  • [string] メッセージID
  • roomId
  • [string] ルームID
  • message
  • [string] メッセージテキスト
  • userId
  • [string] 発言者ユーザID